新型コロナウイルスに伴う面会制限について

病棟の面会の禁止について

新型コロナウイルス感染症が全国的に流行してきている現状から、当院においても入院中の患者の皆さんが、面会者から感染する恐れがあるため、当面の間、面会は禁止させていただきます。


原則として、入院患者の皆さんに対する面会は禁止といたしますが、次の場合 においては感染防止対策を実施(マスクの着用※、手洗い・手指消毒・3密を避けて)の上、必要最低限の面会をお願いいたします。

※マスクは各自でご用意ください。


病状説明など来院要請があった場合

 

重症患者さんなどで付き添いが主治医から許可されている場合

 

その他、特別な事情があると病院が判断した場合

 

病棟受付(3F)にて、問診・検温を行っていただきます。

病棟への入室に関して

病棟への入室を許可されている方でも以下に該当する方は、病棟への入室を固くお断りします。

 

熱、咳、喉の痛みなどある方

 

流行地域・場所への渡航歴・滞在歴のある方、そのような人と接触した方

 

マスクを着用されていない方

(当院ではこれまでマスクの配布をしていましたが、マスク不足の影響に伴い現在配布は致しておりません。そのため、来院される方はマスク着用にてお越しくださいますようお願いいたします。)

日用品の受け渡しについて

日用品・衣類等の荷物の受け渡しにつきまして、下記日程にて受け渡しが可能となります。

 

月曜日~土曜日14:00~17:15※の間で病棟スタッフへ受け渡しが可能です。

※上記の時間以外になる場合は事前にご連絡下さい。

 

マスク着用の上、1名様のみとさせていただきます。

※マスクをお持ちでない場合は、病棟への訪問をお断りさせていただきます。ご了承ください。 やむを得ない事情により患者様との面会をご希望される場合は病棟スタッフまでご相談ください。

患者様、ご家族様にご協力を賜っていたところでございましたが、院内感染を防止するために、職員も検温を実施し体調確認を行った上で業務を行っております。

 

ご家族様、患者様にはお心のご負担をお掛けいたしますが、感染拡大を防止するため、何とぞ、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

 

ご不明な点やご質問等がありましたらお気軽に病棟スタッフまでお問い合わせください。